『ONE PIECE IN THE POCKET』ダイジェスト版

  • 2010/10/10(日) 23:59:16

あの異常な暑さの夏も終わり気付けば もう10月。
先月のキリストンカフェでの演奏後、1週間ほど風邪で寝込みまして、
その後名古屋で少しばかり だらだらして過ごしてました。
今回の風邪は なかなか手強かった。
歌う以前に 喋る事すら出来なくなった。
そんなの初めて。季節の変わり目は本当に気をつけないとね〜

んで最近は 曲作りに没頭。
秋口になると何故か色々湧いて出てくる。
夏は何時間ピアノの前に座っても 全く曲なんて浮かんでこないからな。
僕の場合

とお知らせが一つ。

知り合いのデザイナー栗原さんにイラストを付けて貰いました。
楽曲の編集作業は 友人でDJのCLOUD NI9Eさんに。
すご〜く良い感じでーす


Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com


☆セカンドアルバム『ONE PIECE IN THE POCKET』

iTunesで配信中
配信ページ

お知らせ

  • 2010/05/04(火) 00:10:52

突然ですが
今月8日に1曲 ネット配信します。

突然とはいえど前々から埋もれた曲達を出せたらなあとは思っていたのですが。

え〜と。。正式音源ではないのですが
プライベート音源とでも言いましょうか、
ギター以外の録音は一人でやってます。あとMIXも。
今後ライブではやらない部類の曲であるかと・・・。
曲名は
『A heage between keeps frendship green』

わりとキャッチーな曲です。
曲のテーマは ”親しき仲にも礼儀あり”。

親しい故に うっかり言ってしまった一言(本音)。
でも口に出して相手を傷つけてしまってからでは もう遅い。
だから口に出す前に 一呼吸考えて話さなきゃな〜。。。

そんな事がテーマになってます。

・・・・・うん。
悲しいくらい こんな風に思う事が生活の中でよくある

ともう一つ。
5月中旬に同じくPM←(プライベート音源の事)
誕生日月なので 一気にもう2曲配信する予定でおります
 


リハ

  • 2010/03/26(金) 23:14:36

今日は久々にスタジオでリハーサルでーす




マスタリング終了

  • 2010/03/06(土) 13:53:06

先日マスタリングも無事終了しまして制作の方は一段落しました。

今回もVOZRECORDSや小山晃一さんをはじめ
色々な才能豊かな人達のお陰で完成させる事が出来たんだなあ〜と
上がってきた音源を聴きながら実感。
僕一人で何が出来たかと考えてみると
所詮曲を書くって事しか出来ませんからね。
本当に力を貸してくれる周りの人達に感謝です。

また時期を見て色々詳しく書こうとは思いますが
今回何曲かのミックスとマスタリングをやって頂いたのは
エンジニアの山根淳史さん。
恥ずかしながらマスタリングという作業工程に
僕は無知だったのですが マスタリング後の音源を聴いてびっくり。
上手くは言えませんが 85点くらいの楽曲をエンジニアさんの力で
120点くらいにしてもらった感じでしょうかね。
プレーヤーの人達見てると「凄いなあ〜」とか「職人だなあ〜」とか
よく思うけど まさに「職人」って感じですね〜 エンジニアさんってのは。

とにもかくにも 音源は出来上がりました。
あとはアルバムタイトルやジャケットどうするかなどなど。

お知らせ

  • 2009/08/18(火) 21:54:40

今月28日にMySpeceで新曲が配信されます。
タイトルは『Song with You』。

詳細は後日♪