Keisuke Kuwata

  • 2010/01/21(木) 21:12:27

友人にこんなDVD借してもらいました。



なにかと思えば僕が中学生だか高校生だかの時
夢中になって見てたDVDでした。
もちろん 僕が当時見てたのはスレスレになったVHSのビデオでしたが・・。
洋楽を聴くキッカケになったのが
桑田佳祐さんが深夜やってたラジオだというのは
何度かブログでも言ってますが。
何十年ぶりに改めてこのライブ映像を見てみるとですね
これまた かなり今の自分に影響受けたものの一つだなあと
懐かしい気持ちで見入ってしまいました

「Don't worry baby」のメロディーに衝撃を受けてビーチボーイズを聴き漁って、「I saw the light」の不思議なハーモニーでトッド・ラングレンを知って、レオン・ラッセル好きになったのも、あと10ccやクラプトン聴きまくってたのもこのライブがキッカケだなあ
そう思うと なんか出会いってスゲ〜。(たかがビデオですが・・)

で このライブのサポートメンバー(その名はSUPER CHIMPANZEE)が
今僕が好きなアーティストをサポートしてるような面々というのが
これまた不思議。。

個人的にはBONUS TRACKの「クリといつまでも」のプロモが素晴らしい
これ・・
絶対テレビで放送出来ないよね。。。

この曲、当時は全く理解出来んかった。
って事は たぶん 高校じゃなく中学生だったのかな・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL