マスタリング終了

  • 2010/03/06(土) 13:53:06

先日マスタリングも無事終了しまして制作の方は一段落しました。

今回もVOZRECORDSや小山晃一さんをはじめ
色々な才能豊かな人達のお陰で完成させる事が出来たんだなあ〜と
上がってきた音源を聴きながら実感。
僕一人で何が出来たかと考えてみると
所詮曲を書くって事しか出来ませんからね。
本当に力を貸してくれる周りの人達に感謝です。

また時期を見て色々詳しく書こうとは思いますが
今回何曲かのミックスとマスタリングをやって頂いたのは
エンジニアの山根淳史さん。
恥ずかしながらマスタリングという作業工程に
僕は無知だったのですが マスタリング後の音源を聴いてびっくり。
上手くは言えませんが 85点くらいの楽曲をエンジニアさんの力で
120点くらいにしてもらった感じでしょうかね。
プレーヤーの人達見てると「凄いなあ〜」とか「職人だなあ〜」とか
よく思うけど まさに「職人」って感じですね〜 エンジニアさんってのは。

とにもかくにも 音源は出来上がりました。
あとはアルバムタイトルやジャケットどうするかなどなど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL