引越し

  • 2011/01/01(土) 13:37:00

引越しました
こちら クリック!

最近のヘビロテ

  • 2010/12/24(金) 00:37:32

最近よく聴いてるアルバム♪
Colbie Caillatの「ブレイクスルー」。



その中でもM4の「Fallin'for you」はヘビーローテーション。
やっぱり こういう曲 好きだ

こういう歌を聴くと曲を書き出した頃の原点に気持ちが戻る。
良いメロディにシンプルなアレンジ。
今も昔も そういうのが好き。



Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

「真昼の月 夜の太陽」

  • 2010/12/09(木) 22:51:05

昨日は「真昼の月 夜の太陽」というライブハウスでライブでした。
来てくださった方、聴いて下さった方々ありがとうございました
久々のグランドピアノやっぱり良いっす♪

セットリスト
?Message
?口笛
?オブラート
?フォーマット
?2つの空

デモ音源「口笛」「雨上がり」

  • 2010/12/05(日) 18:22:45

「口笛」

詞は「月明かりが9月の風に連れられ、8月のカレンダーを照らしている」
この一行が浮かんでから一気に詞のイメージが膨らんで出来た。
メロディはかなり昔に書いたものなんだけど
ちょっと前に今は使わなくなったMDを家で整理してた。
その中の一枚にヴァネッサ・カールトンが入っているMDがあって
懐かしいな〜なんて思いながら聴いてたんだけど そのMDの後半に何故か
僕のデモが1曲入ってた(しかもオケだけ・・・)。
たぶんオケだけ作って 忘れちゃったんだろうな
その曲を少し手直しして今回「口笛」という曲ができました。
ギターは友人ギターリストの板垣雄一郎さん。

「雨上がり」

これはバンドでも一度だけやった曲なんだけど
そのバンドリハの音源を参考にしながら打ち込みで作っていきました。
詞も前のがかなりヒドかったので大幅に変えた・・・
テーマは雨宿りする恋人同士みたいな感じ。
こういう一見無駄とも思える時間や
他愛もない会話こそが大切な時間なんじゃないかな?

ダウンロードはコチラ→デモ音源


デモ

  • 2010/12/04(土) 13:53:47

さて、最近作ったデモ音源を明日2曲アップしようと思います
曲はバンドでもライブでやった事がある「雨上がり」。
もう一つは「口笛」という曲。
無料でダウンロードできるようにしたいと思うんで是非聴いてみて下さい!